回収した衣料品や雑貨をリユースしたブランド「RE: SANYO(リ・サンヨー)」がスタート

総合アパレルメーカーの三陽商会は、回収した衣料品・雑貨製品から状態の良好なものを選定し仕上げを施したリユース品の販売を開始します。
品質の高いリユース品が特別価格で購入することができ、循環型社会に貢献できる新しい取り組みです。

品質の高い衣料品をリユースし、循環型社会へ

資源やエネルギーの使用、ライフサイクルの短命化などの観点から環境負荷が大きいファッション産業。
三陽商会では、有限な資源を効率的に活用し、持続可能なかたちで資源を循環利用する「資源循環型社会」の実現への貢献を目指し、2024年より直営店や対象百貨店内のブランド各売場で自社ブランドの衣料品・バッグなどの回収活動を行ってきました。

販売するリユース品は、回収した衣料品・雑貨製品を独自の基準を設けて丁寧に仕分け、クリーニング、仕上げ(アイロンがけ等)、検品等を実施することにより品質が保たれた「三陽商会認定リユース品」。
 内製化により、持続可能な低コスト運営を実現しています。

RE: SANYO(リ・サンヨー)は、6月21日(金)より「サンヨーG&Bアウトレット落合店」にて販売をスタート。
良質で手に取りやすい価格、そして環境にやさしい衣料品を探しに訪れてみては。

Follow us!